閉じる

私たちを取り巻く
社会の変化

高齢化の進展を背景に、在宅医療の強化を柱とした医療制度改定など、国の介護医療方針が大きく転換していきます。
この変化に私たち、ほなみ医療福祉グループはグループ全体で包括し、地域と密に連携し対応をし続けていきます。

Cooperation

ほなみ医療福祉グループの
「医療」「介護」「福祉」の連携

ほなみ医療福祉グループは、医療・介護・福祉の包括を理念にかかげ、サービスの構築、
提供を行うことにより、在宅診療、訪問看護、薬局、ケアマネジャー、在宅介護サービス、グループホームといった
病院、地域、個人を繋ぐ仕組み、ノウハウをグループ間に備え、地域の方々、他の医療、介護事業所との連携を密に取ったサービスを実現していきます。

Strengths

ほなみ医療福祉グループの強みは?

Strength1
利用者様を医療・介護・福祉の
専門的視点からしっかりとサポート

ほなみ医療福祉グループはグループ内に医療・介護・福祉それぞれの専門分野を持ち、包括的に医療介護ニーズに合った適切なサービスを提供できる仕組みを備えています。
住み慣れた地域、ご自宅で暮らし続けるために切れ目ないサービスを提供してまいります。

Strength2
認知症の方の在宅支援、ご家族支援

介護者であるご家族において、認知症の介護は長年にわたり必要となる可能性もあります。ご家族の方が孤立せぬよう、ほなみ医療福祉グループでは利用者様の支援に合わせて、ご家族のケアも全力でサポートいたします。

Strength3
お子様からご年配の方まで
地域密着型のサービス

ほなみ医療福祉グループは地域に根差したサービスを展開し、お子様からご年配の方まで安心して暮らしていける街づくりに貢献したいと考えています。
また、信頼できるサービスづくりは、多くの良い人材を呼び、さらに充実したサービスに繋がり、地域の安心感だけでなく、地域活性化へも貢献できると考えています。

Community

「我が事・丸ごと」
地域共生社会の実現に向けて

制度・分野ごとの「縦割り」や「支え手」「受け手」という関係を超えて、地域住民や地域の多様な主体が「我が事」として参画し、
人と人、人と資源が世代や分野を超えて「丸ごと」繋がることで、住民一人ひとりの暮らしと生きがいを、
地域と共にほなみ医療福祉グループは創っていきたいと考えています。

施設一覧

急募!採用情報
お問合せ 急募!採用情報