事業所紹介

住宅型有料老人ホームラヴィエール此花

住み慣れた地域で安心した在宅生活を

「最近身体が思うように動かなくなってきた」「一人暮らしだと何かあった時に不安」「施設に入るにはお金も多くかかるし、自由もなくなる」…高齢になってくれば誰もが思う「不安」。そういう不安を解決できるのがラヴィエール此花です。
高齢者向け住宅と言っても「本当に住んで安心できるのか?」という疑問が数多く寄せられます。その真意は「この住宅は医療が必要になっても、最後まで安心して住み続けられるのか?」ということではないでしょうか。
ラヴィエール此花は医師による訪問診療、看護師による訪問看護、ヘルパーによる訪問介護を絶え間なく提供できる環境があります。
24時間体制で有資格の介護スタッフが常駐し、緊急事態に備えています。また、日常生活上の不安や相談についても親身にお答えします。

住宅型有料老人ホームラヴィエール此花

〒554-0013
大阪市此花区梅香1丁目21番17号
TEL:06-6136-3460
FAX:06-6136-3461


ラヴィエール此花基本情報
交通阪神なんば線千鳥橋駅徒歩約3分・
JR環状線西九条駅から徒歩約8分
建物構造鉄骨造3階建
居室10室
居室設備玄関インターホン・エアコン・トイレ(暖房便座) 洗面化粧台・収納・室内照明・電話回線・TVチューナー・ケアコール
共用設備食堂・キッチン・洗濯室・風呂・エレベーター
入居時要件年齢:概ね65歳以上
自立・介護の基準:要支援1〜2・要介護1〜5の方
お二人での入居:条件によっては可(別途要相談)
保証人・身元引受人:必要

入居時にかかる費用

敷金25万円

月額費用

家賃4万2,000円
管理費2万円
共益費1万円
  • 自室の電気代は各自ご負担いただきます。
  • お食事を希望される場合は別途契約が必要です。
  • 介護サービス利用による介護保険1割自己負担分、その他有料サービス利用にかかる費用は含まれておりません。
住宅型有料老人ホームラヴィエール此花の特徴
  • 日々の健康管理から医療的ケアが必要な方まで安心の医療連携
    日々の健康管理から医療的ケアが必要な方、急病などの緊急対応まで、医療面では、同グループ内の医師による訪問診療、看護師による訪問看護、薬剤師による服薬管理・服薬指導のサービスも受けることができ、24時間365日、様々な医療行為に対応できる手厚い看護・医療体制が整っています。 日常的に医療や介護が必要になっても安心して終の棲家として生活を送れることが出来ます。


  • 自立したその方らしい生活を支援
    日中、夜間共に有資格の介護スタッフが24時間常駐しており、緊急時の対応や日常生活上の相談も出来ます。もちろん外出や外泊も自由にしていただけます。 近接するケアプランセンターのケアマネージャーがその方の状況に合ったケアプランを作成し、それに基づいて訪問介護のスタッフが身体介護や生活援助を行い、常駐している有資格介護スタッフが生活をサポートします。その他ケアプランによりデイサービスの利用などその方らしい生活が在宅において実現します。
  • 駅近くの好立地
    阪神なんば線千鳥橋駅からは徒歩3分、JR環状線西九条駅からも徒歩10分圏内という好立地にあります。ご家族やご友人が訪れる際も便利な立地です。




※全てのサービスには別途契約が必要になります。

よくあるご質問

ご連絡先 住宅型有料老人ホームラヴィエール此花
〒554-0013
大阪市此花区梅香1丁目21番17号

見学・お問合わせ
06-6136-3461

求人情報求人情報

トップに戻るトップに戻る