事業所紹介

デイサービスセンターアマトール此花

■デイサービスセンターアマトールの理念

「果て無き挑戦〜夢を夢で終わらせない愛と力」

デイサービスセンターアマトールは、利用者様が自らの命を愛し、命の存在に感謝できる人生を創造出来るように、とことん諦めない愛と力を追求しています。人を愛し世を愛する精神こそが土台ではありますが、夢を夢で終わらせず利用者様の変容と結果を出し続ける為に、専門性を高めることが必要です。
人生は様々であり、人が追い求める頂は、どこまで行けども見えぬものかも知れませんが、どのような困難な状況におかれようとも自らの命を愛する健全な魂を持ち続けられることが大切です。
介護職こそが利用者様から人生を学んでいるとの尊敬の念を持ちながら、利用者様と職員と皆で共に夢を追い続け、それを一つずつ実現して行く利用者様主体の最高のデイサービスを目指しています。

デイサービスセンターアマトール此花

〒554-0051
大阪市此花区酉島1丁目6番2号
TEL:06-6467-1811
FAX:06-6467-1812


施設紹介
デイルーム
創作、将棋などの趣味活動、個別機能訓練、体操、レクリエーション、多様なイベントを実施しています。
静養室
畳スペースで休んで頂いたり、布団の上でのマッサージやリハビリを実施しています。
個別機能訓練・パワーリハビリ
無理の無い運動を継続的に行い心身の活性化を図ります。
入浴
一般浴・機械浴(車椅子入浴装置)の2種類を用意し、利用者様の身体機能に合わせた入浴サービスをおこないます。一般浴室には個浴用の浴槽を2つ、機械浴室には車椅子入浴装置を1台、加えて寝たまま洗身できる浴室用ストレッチャーも準備しております。 また利用者様の身体機能やプライバシー、そして一人ひとりのご希望に応じた入浴介助を行っております。同性による個別入浴、機械浴槽利用等のご希望への対応も可能です。
デイサービスセンターアマトール此花の特徴

アマト−ルでは、隣接する認知症対応型デイサービスと連携を図りながら、認知症の症状に対して、専門的なケアを実現しています。喀痰吸引と経管栄養食対応が必要な方の受け入れはもちろん、来所拒否、外出拒否、コミュニケーション不安など様々な困難事例を全て受け入れも行っており、高い介護力で利用者様の変容を起こす実績を積み重ねています。
また、利用者様だけではなく、ご家族と共に在宅生活を支援していく姿勢を貫き、頼れる場所があるとの安心感を持って頂けるように、お困りの事があればいつでも相談援助を実践できる体制を整えています。(365日24時間の連絡体制)

国際生活機能分類〔心身機能、身体構造、活動、参加、背景因子〕に基づいて活動と目標を設定し、利用者様主体の取り組みを展開しながら、専門職による個別機能訓練、リハビリ、マッサージなど利用者様個人に合わせたケアを行っています。

利用者様により楽しんで頂くために、商店街のすぐ側という立地条件を活かし、地域に密着した行事の実施や季節を感じて頂けるイベント、ボランティア行事の実施、カラオケ、将棋、生け花など嗜好に応じた多様な趣味活動も展開しております。

デイサービスセンターアマトール此花NEWS

準備中

デイサービスセンターとは

デイサービスは、要支援状態、要介護状態となった場合においても、利用者様が可能な限り、住み慣れた居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにサポートします。そのために、必要な日常生活上の援助及び機能訓練を行い、利用者様の社会的孤立感の解消及び心身の機能の維持並びに、ご家族の身体的及び精神的負担の軽減を図るものでなければなりません。尊厳ある人生を送って頂く事を根幹としながらデイサービスの使命は自立支援、在宅支援、家族支援の柱となることを目的としています。

医療との連携

デイサービスセンターアマトールを始めとする各事業所では、「ご家族」「医師」「看護師」「薬剤師」「ケアマネージャー」「介護スタッフ」が連携を取り合いながら、住み慣れた街で生活しながら、充実した支援を受けることができる「医療と介護の地域包括」のシステムを基に地域密着でのサポートを行っております。

ご利用料金

よくあるご質問

ご連絡先 デイサービスセンター
アマトール此花
〒554-0051
大阪市此花区酉島1丁目6番2号

見学・お問合わせ
06-6467-1811

求人情報求人情報

トップに戻るトップに戻る